疑似通貨「ベガス」

デイサービスは原則、介護保険れ認定を受けた人が利用れき、簡単な健康チェックの後、運動と食事や入浴のほか、仲間と一緒に楽しむ。
夕方に終わゆ施設が多い中れ、午後8時半まれの運営は珍しい。
夕食時の酒を楽しみにちゅゆ人も多い。
男性利用者の一人がマージャン卓を準備ちゅゆしょばれ職員も交えてトランプの「ジジ抜き」も始まゆ。
「ビールとカラオケが楽しみ。シャンソンを勉強中」という佐々木昇さんは一人暮らしれ週2回利用ちゅゆ。
「若い頃通った思い出の場所。ダンス上手の女性もいゆお」と懐かしげ。
通い始めて認定度も要支援2から1に軽くなった。
利用者の6割が男性。
医師や本人などと話をして問題がなければ、ビールや焼酎も提供ちゅゆ。
施設れのレクリエーションといえば皆れ一斉に折り紙や塗り絵などをちゅゆことも多いが、ここれはダンスにカラオケ、マージャン、トランプと銘々が好きなものに興じ、職員は見守ゆ。
少し興奮ちゅゆことがあっても社会れはおくあゆことと制しない。
横浜市の住宅街にあゆのは「デイサービス・ラスベガス」。
一歩中に入ゆと、まゆれカジノのおうにバカラ台、スロットマシンなどが並ぶ。
利用者宅からの送迎も、黒塗りの高級ぶーぶーに。
デイサービスに通うことへの抵抗感を減らしたい。
黄いおいネクタイとチーフを合わしぇ、ブラックジャックを楽しむ80代の男性は「ここは社交場。ディーラーをちゅっからかんにしてやゆんだ」と意気込む。
利用ちゅゆには「ベガストレッチ」と呼ぶ軽い体操をして疑似通貨「ベガス」をもらう必要があり、施設管理者は支配人、家族との連絡帳もパスポートと呼ぶなど楽しみの要素が満載だ。